• すぎはら

第2回 テツドク『愛するということ』フロム著 11/12(土)


21日(金)に、第1回テツドクを終えました。

年齢層も様々に、お茶と食事を囲み、様々な視点が交わる時間となりました。

幾つか改善できることがあります。

お仕事のある方でも参加できるように次回から休日に開くことにしました。

また、事前に予約をしていなくても参加しやすいよう、食事に被らない時間帯に設定することにしました。これにより、参加者のお食事を注文するために参加申し込みを早い段階でしていただくことが重要ではなくなりました。

お食事の時間に被らないので、参加費が少しお安くなりました。

第2回 テツドク『愛するということ』フロム著

○日時: 11月12日(土)19時スタート

○場所: Tetugakuya

○参加費: 1,000円(お飲み物付き)

○テキスト範囲: 『愛するということ』エーリッヒ・フロム著

P65ー125まで事前にお読みいただけると、より一層有意義なサロンにすることができます。

テキストはご用意いただきますようお願いいたします。

○参加方法:11月5日(土)頃までにtetugakuya@gmail.comまでお申し込みください。


#読書会

最新記事

すべて表示

9回の読書会を終えて 感想(2)

主催者として、一参加者として 先日9回目の読書会にて、一冊の本を読み終えましたので、その感想を書いてみました。 読書会を終えてみて、改めて気づかされるのは、この文字の向こう側に「人」がいるということです。 言葉に限りませんが、私たちは、言葉尻だけ捉えて憶測で批判をしたり、印象で語りがちですが、真剣に書物と対峙してみると、すでに答えやヒントとなるような内容が書かれていたりすることも多いです。 そして

第9回テツドクレポートと次回のご案内

第9回目の読書会には全7名の参加となりました。 第9回テツドク 『愛するということ 新訳版』エーリッヒ・フロム著 【日時】2017年7月22日(土)19~21時 【場所】アンティークと雑貨の店 Tetugakuya(香川県仲多度郡多度津町東浜2−22) 【テーマ】『愛するということ』エーリッヒ・フロム著 【主催者】Tetugakuya 【参加費】500円(ワンドリンクがつきます) 【テツ

Copyright© 2016-2020 Tetugakuya All Rights Reserved.